水戸黄門(東野英治郎主演)のDVD-BOX全13部がついに発売!

水戸黄門(東野英治郎主演)のDVD-BOX全13部がついに発売!

「人生楽ありゃ、苦もあるさ」で始まるご存じ水戸黄門。
2011年、43年余りのドラマに終止符が打たれ、また、ひとつ時代劇が減ってしまった
とお嘆きの貴方に朗報です。

東野英治郎主演の「水戸黄門」全13部のDVD-BOXが発売。
第一部から第七部までを2012年3月23日に発売(予定)
第八部から第十三部までを2012年4月25日に発売(予定)

水戸黄門といえば、これまでドラマでは5人の黄門さま(水戸光圀)が登場
しましたが、40歳代以上の方々でしたら、やはり、東野英治郎主演の「水戸黄門」
が一番思いで深いのではないでしょうか。
その黄門さまの脇を固める初代助さんに杉良太郎、初代格さんに横内正、またこの
ドラマに欠かせないお供をしている風車の弥七(中谷一郎)、うっかり八兵衛
(高橋元太郎)などが順次登場してきます。
私の場合、父親が時代劇が大好きで楽しみにしていましたが、私ははじめはそんな
に好きではありませんでした。
しかし、悪人を退治し、最後は格さんの、「この紋所が目にはいらぬか」と言う
お決まりの文句と「黄門さま」の「かっかっかっ」という高笑いで終わるシーンに
だんだんにはまってしまい、いつしか見るのが楽しみになってしまいました。

第一部 (AVBF-49233)¥31500
第二部 (AVBF-49241)¥31500
第三部 (AVBF-46249)¥29400
第四部 (AVBF-49256)¥31500 
第五部 (AVBF-49265)¥29400
第六部 (AVBF-49272)¥31500
第七部 (AVBF-49280)¥31500

また、最後の黄門さまを演じた里見浩太郎が助さんとして登場した水戸黄門は
第三部(1971年~)から登場。 
水戸黄門ファンは勿論、時代劇ファンの方々も是非ご覧になってはいかがでしょうか

※諸事情により内容等変更になる場合がございます。
※商品品切れの際はご容赦くださいませ。

更新日:2012年3月6日