Kalafinaインストアイベント開催決定!

 

ヒットメーカー梶浦由記が手がける3人のディーヴァのユニット「Kalafina」。

そのKalafinaファン待望の2ndアルバム『Red Moon』リリース記念イベントを
ディスクピア日本橋店にて行います!

なななんと、関西圏では“ココでしか”見ることが出来ない超貴重な秘蔵映像が盛りだくさんの
「Special Video Concet」とさらにメンバーからの特典引換会を実施 !

イベント参加ご希望の方は、3月17日に発売される2nd ALBUM『Red Moon』の
 ★初回生産限定盤(DVD付:SECL-852~853 税込¥3,800)
 ★通常盤(SECL-854 税込¥3,059)
のいずれかをディスクピア日本橋店にてご購入下さい。
先着100名様にご購入順で「イベント参加整理券」をお渡し致します。

 ◆101名様以降の方は残念ながら「Special Video Concet」にはご参加頂けません。

 しか~し、ここで朗報!!!

 ◆101名様以降の方もKalafinaメンバーからの「特典引換会」にはご参加頂けます!

詳しくはディスクピア日本橋店ホームページのイベント情報をご参照下さい。

http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1528

多くの方のイベントご参加をお待ちしてま~す。

3月7日 青木カレンさん インストアイベント実施!

 

3月7日(日)午後1時より音楽・映像館3階JAZZ&CLASSICフロアにて
クラブジャズ界の美しきディーヴァ「青木カレン」さんのインストアイベントを行いました!

当日はあいにくの雨にも関わらず沢山のお客様にお集まり頂きました!
ありがとうございました。

青木カレンさんの素晴らしい歌声にみなさんご満足頂けたと思います!

今回は3曲と短い時間でしたので、
もっともっと長く青木カレンさんの歌声が聞きたいという方は、4月6日火曜日に
ビルボードライブ大阪でライブを行われるそうなので、ぜひそちらの方へ足をお運び下さい!

EXILE/「ふたつの唇」

(J-POPこぼれ話)

2009年10月から新しいドラマが続々とスタートしていますが、皆さんはご覧になってますでしょうか?11月に入ると、ドラマ主題歌も次々とリリースが始まります。刑事ドラマなので、シリアスな場面もありますが、ちょくちょく出てくる水嶋ヒロと小栗旬の掛け合いが毎回面白いです。曲の方は冬にピッタリのバラードになってますので是非聞いてみて下さい!

■EXILE/「ふたつの唇」
月9「東京DOGS」の主題歌/(CD+DVD)RZCD-46438/B/(CDのみ)RZCD-46439

洋楽好きにオススメ! 映画「パイレーツ・ロック」!!

(洋楽ロックこぼれ話)

洋楽好きにオススメ! 映画「パイレーツ・ロック」!!

小学生の頃初めてラジカセを買ってもらってから毎日ラジオに夢中だった。その頃はまだCD登場前、インターネットも無く、洋楽の情報を得るには音楽雑誌かラジオしか無かった。FM誌には英米のヒット・チャートが載っていて「これはどんなヤツやろ??」と友人と情報交換したりしたのが懐かしい。

当時必ず聞いていたのが、アルバム全曲かける「ビート・オン・プラザ」。DJが今みたいなアメリカン・スタイルで無く、イントロにシャベリを被せない奇跡の番組!なので小遣いはほとんどカセットテープに消えてたなぁ。他に「ダイヤトーン・ポップス・ベスト10」、夜中寝たふりして「全米トップ40」「全英トップ20」、AMでは「ヤング・タウン」「オール・ナイト・ニッポン」などを聞くのも楽しみだった。

そんな私のような人間にはたまらない映画がこの「パイレーツ・ロック」。バグルスが「””VID” ” EO KILLED THE RADIO-STAR」を歌うはるか前の1966年の英国。国営放送BBDではロックが1日45分しかオン・エアされなかった時代。船上から24時間「ロック」をガンガン流す海賊放送局「RADIO ROCK」とそれを何とか取り締まろうとする政府。そしてROCKに飢えたリスナー達の物語。DJのキャラクターがそれぞれ立っているし、突然船に預けられた少年カールを中心に描かれる人間模様も面白い。DJ達の音楽への愛、ストーリーにピタリと合った素晴らしい選曲、音楽好きならニヤリとする場面がいっぱいだ。

また政治家の発言、生活ぶりが皮肉たっぷりに描かれていて笑わせる。そして映画のクライマックス、不覚にも大泣きしてしまいました。伯爵、あんたカッコ良すぎるわ!ロックン・ロール!「音楽の魔法」を信じる人には絶対観て欲しい逸品です!(だっちゅーの)

ボストン・ハードコア界のトップが来日!!

(洋楽ロックこぼれ話)

ボストン・ハードコア界のトップが来日!!

いやぁ、この日を待ってました!彼らが再び日本に来てくれることを。
USボストン・ハードコア界のトップに君臨するコンヴァージが2009/12/17(水)大阪BIG CATに来日です!しかも、なんとグラインドコアの帝王ブルータル・トゥルースとの2マンという、強烈すぎる来日ツアーじゃないですか!!こりゃ見に行くしかないでしょう!

2009/10/21に新作が出たばかりのコンヴァージ。今作もテクニカルで、カオティック、激情炸裂な最高の出来!ぜひ新譜を手にとってライブ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆コンヴァージ/アックス・トゥ・フォール
型番:EICP-1283
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2009年10月21日発売

久石譲さんが紫綬褒章を受章

(イージーリスニング/アニメこぼれ話)

然ですが、おめでとうございます。秋の褒章で、久石譲さんが紫綬褒章を受章されました。

この方の名前を知らない人は居ないのでは?と思うぐらい超有名な方で、特に宮崎アニメで作曲された音楽を1度は耳にしていると思います。
ふと、何かで曲を耳にすると落ち着くのは僕だけでしょうか?(笑)今回は、DVDソフトなのですが、オーケストラを久石譲さん自ら指揮をされています。気になった方は是非。

◆久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~
VWDZ-8130/ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテインメント
2009年07月03日発売

ユニクロのCMに宮本笑里さんが・・・

(クラシックこぼれ話)

先日テレビを見ていたら、ユニクロのCMに宮本笑里さんが出演していました。

ユニクロのフリースを着て演奏されてたのでCMを見られて気になられた方は、新作アルバムを、是非聞いてみて下さい。新作アルバムの中に収録されている「オベルタス」という曲がCMで演奏されている曲です。(2009年10月25日現在)

宮本笑里/dream
SICC-10085(DVD付初回限定盤)/SICC-10087(通常盤)

SICC-10085

SICC-10087