「8時だヨ!全員集合のゴールデン・コレクションBOX」予約受付中!

「8時だヨ!全員集合のゴールデン・コレクションBOX」予約受付中!

1970年代~1980年代に放送され、最高視聴率50%を超えていたあの国民的
お笑い番組、ザ・ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」。

これまでに、40周年記念盤、50周年記念盤など何度か発売してきましたが、これ
が本当の最後(!?)のDVD-BOX「8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション」が、
2011年12月21日に発売予定。

通常版/10290円(PCBE-63407)
豪華版/11865円(PCBE-63406)

今回の豪華版の特典は、なりきり母ちゃんコント子供コスチューム(上下一体型)と
コントの定番小道具「ミニチュアやかん型貯金箱」。

全員集合といえば、あの、加藤茶の「ちょっとだけよ」「あんたも好きね~」、とか
志村けんの「カ~ラ~ス、なぜ鳴くの、カラスの勝手でしょ」や「東村山音頭」など
当時、子供から大人まで誰もが知っている数々の流行語が誕生。
 さらに、番組で生まれたヒゲダンス、番組の終わりにに加藤茶がエンディングソング
に併せて
「ババンバ、バンバンバン、お風呂に入ったか?歯磨いたか?宿題やったか?」
など当時、小学生だった私は、いまでも懐かしく思い出されます。

この年末年始、懐かしのお笑いをみて癒されてみてはいかがですか?

(お奨めドリフターズ関連DVD)
●ドリフ大爆笑(30周年記念 傑作大全集) (10290円/PCBC-61093)
●8時だヨ!全員集合
・ザ・ドリフターズ結成40周年記念盤(10290円/PCBX-50558)
・TBSテレビ放送50周年記念盤(10290円/PCBX-50718)
・志村けんのバカ殿様 大盤振舞編(7980円/SD-F4230)

※諸事情により内容等変更になる場合がございます。
※更新日:2011年11月19日